埼玉県吉川市 円筒研磨加工・研削加工・硬質クロームメッキ等 対応

三郷精研の製品や円筒研磨加工・研削加工などの情報をご紹介します

BLOG
ブログ

耐摩耗性と耐食性に優れる硬質クロームメッキの特性

埼玉県吉川市にあります三郷精研では、高い専門性にて円筒研磨加工、
研削加工、そして硬質クロームメッキの分野で数多くの企業や製品を支えています。

当社は短い納期や低コストにも迅速に対応し、お客様の多様な要望に応えるべく、
常に丁寧で高品質な加工を提供しています。

本日は当社でも多くご依頼のある「硬質クロームメッキ」について、
詳しくご紹介してまいります。

硬質クロームメッキとは

そもそも硬質クロームメッキとは、クロームを用いるめっき方法の中でも極めて高い硬度(Hv850〜1000以上)を誇るもので、
一般的には電気めっきの中で最も硬度が高いとされています。

そのため、耐久性や耐摩耗性が求められるさまざまな場面で積極的に採用されています。

硬質クロームメッキの最も顕著な特徴は、その硬度を最大限に引き出すことが可能な電気めっきであることです。

通常、クロームめっきは製品の美観向上が主眼ですが、硬質クロームメッキは耐摩耗性が特に必要とされる状況にて選択されます。
耐摩耗性の高さは、製品や環境が長期間にわたり高い性能を維持できる利点となります。

高い耐食性と小さい摩擦係数

耐食性においても、硬質クロームメッキは塩化物を除いて化学薬品に対する優れた抵抗力を有しています。

大気中での使用にも適しており、特に屋外での製品において高い耐久性を発揮します。
ただし、特定の薬品には浸食される可能性があるため、使用環境に応じて適切な厚みのメッキを施すことが重要です。

また摩擦係数の小ささも硬質クロームメッキの優れた特性です。
他の電気めっきに比べてなめらかな動きを可能にし、これによって製品へのダメージを最小限に抑えることができます。
これは、機械部品や機械装置などの高い動作精度が求められる場面で大きな利点となります。

三郷精研は、これらの特異な特性を最大限に生かし、お客様の多様なニーズに応じた高品
質な硬質クロームメッキ加工を提供しています。
製品の寿命や性能向上をお求めの際には、ぜひ当社へご相談ください。

お客様より多くいただくご質問をご紹介します

埼玉県吉川市にあります三郷精研です。
弊社では37年以上、円筒研磨加工や研削加工を専門に行っており、小さなものから大きなものまで幅広く承っております。

今回のブログでは、お客様からよく頂戴するご質問についてご紹介いたします。

急ぎの依頼なのですが、対応していただけますか?
短い納期にも柔軟に対応しておりますので、お困りのことがございましたら、ぜひご相談ください。
「他社に断られ、急ぎで依頼がしたい」等も大歓迎ですので、まずはお問い合わせください。
対応可能な加工について詳しく教えてください。
主に円筒研磨加工、硬質クロームメッキ、研削加工に対応しております。
お客様のご要望に応じて、様々な加工にも対応可能です。
お客様に最適なご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。
比較検討したいので、まずは見積りだけ依頼したいのですが。
もちろん可能でございます。
また、「予算内で対応・提案してもらいたい」というご依頼にも柔軟にお答えできればと考えます。
弊社の担当者が丁寧に対応いたしますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
電話をする時間がなく、メールで見積りを依頼したいのですが可能でしょうか?
お見積りのご依頼に関して、メールでのお問い合わせも承っております。
お急ぎの場合には、お電話でのお問い合わせがより迅速な対応が可能となっておりますので、
ご都合に応じた問い合わせ方法でご相談ください。
複数素材の加工依頼を検討しているのですが、どのような金属の加工を対応いただけますか?
鉄・ステンレス・メッキ・鋳物には対応可能です。
その他の金属につきましては、お気軽にお問い合わせください。
円筒研磨加工について対応可能なサイズを教えてください
A 5mmから2500mmの長さと350mmの直径まで、幅広く対応可能です。
また、重さに関しましても1tまで扱うことができますので、安心してご相談ください。
手形での支払いは可能ですか?
手形によるお支払いも可能です。
詳細については、担当者にご相談いただけますと幸いです。
個人で依頼をしたいのですが、対応いただけますでしょうか?
法人のお客様だけでなく、個人のお客様からのご注文も承っております。
どんなご注文にも迅速・丁寧に対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

三郷精研では、長年の経験と実績で高品質はもちろんのこと、迅速で丁寧な技術力と対応力でお客様よりお喜びいただいております。

納品前には一つ一つ丁寧にチェックを行い、お客様へお渡ししております。
お気軽にお問い合わせください。

埼玉県吉川市の三郷精研では研削加工のご依頼に対応

円筒研磨加工、研削加工、硬質クロームメッキを専門にご依頼を承っております
埼玉県吉川市の三郷精研です。当社ではお客様にご満足頂けるよう、
「迅速」「丁寧」をモットーに1つ1つのご依頼に対応しています。

今回のブログでは当社の事業内容の1つである「研削加工」について少しお話いたします。

研削加工とは

研削加工(けんさくかこう)とは、砥石を使用して工作物を削る加工法を指します。
砥石を高速に回転させて、工作物を少しずつ削っていきます。

当社では研磨加工も行っておりますが、どのような違いがあるのでしょうか?
どちらも工作物の表面を削って加工する加工法です。
異なる点は「目的」になります。研削加工の目的は削ることで工作物の形を変えること、
一方で研磨加工の目的は削ることで工作物の表面を磨いてなめらかに整えること、
と目的が異なります。そのため、目的に合わせて研削加工と研磨加工を使い分ける必要があります。

研削加工なら三郷精研へ

当社では今までに37年以上の研削加工・円筒研磨加工の実績がございます。
そのため加工技術には自信があります。またお客様にご満足いただけるよう、
「他社に断られてしまったお急ぎのご依頼」にも可能な限り対応しています!
ご予算に関しましても調整致しますので、お気軽にご相談下さい!

円筒研磨加工について

埼玉県吉川市の三郷精研では、円筒研磨加工を始め、
研削加工・硬質クロームメッキを専門に幅広く対応しております。

今回は当社で対応している円筒研磨加工についてご紹介いたします。

円筒研磨加工は、円筒形の工作物の外面を研削する加工方法です。
工作物の表面を少しずつ回転する砥石で削っていくため、寸法精度が高い加工が可能です。
そのため、精度が求められるローラーやシャフトの研削によく活用されています。

対応可能金属は「鉄/ステン/メッキ/鋳物」となっております。
円筒研磨加工では硬いものも削ることができるので、
焼入れ後の鋼鉄やクロームメッキなどの素材でも加工が可能です。

硬いものでも削ることができる点以外にも、円筒研磨加工のメリットとして、
溝があるような工作物でも加工が可能です。
センタレス研削の場合では溝があると固定がうまくいかず加工が難しいのですが、
円筒研磨加工では工作物をチャックで固定し加工するため、溝があっても問題ありません。

円筒研磨加工は三郷精研へお任せ下さい!

当社では5mmの小さいものから長さ2500mm・直径350mmの物まで、
大きさの大小問わず円筒研磨加工が可能です。

また短い納期でのご依頼にも対応していますので、お急ぎ方も是非ご相談下さい。
お客様のご要望にお応えできるよう、迅速かつ丁寧にご対応させていただきます!

当社の強みについて

三郷精研では、埼玉県吉川市にて
円筒研磨加工・研削加工・硬質クロームメッキなどを行っております。

今回は、当社の強みについてご紹介をいたします。是非ご覧ください。

低コストでの加工が可能

お客様から「他社に見積もりをお願いしたが高い」「予算内で対応・提案してもらいたい」など、よくご相談やお問い合わせをいただきます。
三郷精研では、お客様のご予算に応じたご提案が可能となっております。お気軽にご相談ください。柔軟にご対応いたします。

急ぎのご依頼にも対応

「急ぎで対応可能な業者を探しているが、なかなか見つからない」「急ぎは難しいと他社に断られてしまった」など、お困りごとはございませんか?
当社は短納期にもご対応しております。お急ぎでお困りでしたら、いつでもお問い合わせください!

大小問わず柔軟に対応

私共は、小さい大きい問わず幅広くご対応が可能です。
小さい物で5mmから、長さ2500mmの直径350mmまで円筒研磨加工が可能となっております。また、重さも1tまで可能です!
三郷精研へ全てお任せください。

「三郷精研にお願いして良かった」と、多くのお客さまより喜びのお声をいただいております!
お困りごとがございましたら、いつでもお問い合わせください!

三郷精研のWebサイトを公開いたしました

埼玉県吉川市にございます、三郷精研です。
当社では円筒研磨加工・研削加工・硬質クロームメッキのご依頼を承っております。

この度、三郷精研のWebサイトを公開いたしました。
今後こちらでは、当社が加工した製品や設備の情報などを発信していく予定です。
是非、皆さまにご覧いただきまして、弊社の事を知っていただければ幸いです。
お問い合わせいただく際の参考になればと思います。

三郷精研は埼玉県吉川市を中心に円筒研磨加工・研削加工を承っております。
今までに37年以上の実績があり、熟練のスタッフも在籍しております。
今までの経験と知識による短納期、高品質な加工が当社の強みです。
加工技術だけでなく、ご満足いただく為に納品前の最終チェックでは1つ1つ丁寧に確認しています。

お客様のご要望に可能な限り、お応えいたしますので、
「納期まであまり日数がないのですが大丈夫でしょうか?」
「予算内で対応してもらいたいのですができますか?」

などご要望がございましたら、三郷精研にお気軽にご相談ください!
今までの実績や経験からお客様に合わせたプランをご提案させていただきます。

お問い
合わせ
ページ
最上部へ
TOP
PAGE